『聖闘士星矢マンチョコ 黄金聖闘士編』! の弾

皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

さて、シール発売情報2017にも書きました通り、
昨日1月31日は『聖闘士星矢マンチョコ』の発売日でした。

僕の住んでいる地域は1日ずれ込んで、
2月1日に入荷したところもあったのですが、
さっそく買って参りましたので、
今日はその事の顛末をお伝えいたします。

それではさっそく、パッケージ的な部分から見て参りましょう。

ハイ是ドン!!

パッケージは2種類ありまして、
シャカとムウ、その他の黄金聖闘士たちが並んでおります。

黄金聖闘士編』とありますように、
おそらくですが東日本でこちらが、
西日本地域で、『銀河戦争編』が販売されているのではないかと思います。

それでは肝心のシールの方を観ていきましょう。

それがこれだーーーーーーーーっ!!!!

ハイ是ドン!!

いやー、ラインアップが渋いですね!
蛇使い座のシャイナさんが当たっちゃいました!
仮面を取った姿が案外可愛くて、聖矢との関係は年齢差とかいろいろ考えて、
大人のお姉さんに色んな事を教えてもらいたい! とか何とか、
子供心に熱くなっちゃいましたよね! ……って、あっ!!
これは80年代にアマダから出たシールの方だった!!
なーんちゃってカクカクカク~!!
こんな感じでやってまーす。

ボケも終わりましたので、
改めて。

ハイ是ドン!!!!
カラダもってくれよ! 更に倍してドン!!!!!!

黄金聖闘士を表現するには最適の金エンボス仕様のシールです。
アニメコレクションシールという名目で、アニメの原画をシールにしたもののようですね。
(『銀河戦争編』は原画風イラストシールとのこと)

これが、ちょっと良いんですよ。
なんか、前のアマダの感じが割りとそのまま出てる。
金で書かれた文字が要らないぐらいです。

調べたところ、『黄金聖闘士編』が金エンボス、
『銀河戦争編』がキラのようで、
これはあれだ。『ワンピースマン』と一緒の分け方ですね。

全20種との事なので、2つのシリーズ総て集めると40種類で、リフィルに丁度収納されて良い枚数ですよね。
1BOXコンプの報告も聞きしに及んでおりますので、案外集めやすいシリーズかもしれません。

聖闘士星矢の魅力って、
割と80年代に完成されてるんだなって改めて感じました。
アニメのままでも十分、懐かしさもあって楽しいな、と思いましたよ。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

Follow me!